人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の湘南(GT)

一時帰国中、親戚の家に数日泊まりました。

夏の鵠沼海岸辺りといえば浜辺は海水浴の家族連れで大混雑、海はサーファー達が波の取り合い(というか人が乗っている波に横入り)、国道134号線は朝から大渋滞で側道を駆け抜ける自転車を恨めしく見つめる、という印象でしたが、ここ数日は(良い意味で)全く違いました。



炎天下にもかかわらず良い波がこないためサーファーの姿は見当たらず、平日のため海水浴の家族連れもまばらで、海岸線はのんびりとしていました。

朝6時に起きて、辻堂海岸から鵠沼海岸まで、往復5キロのランニングコース。

暑くて、というか体力がすっかり落ちていて、帰りはほとんど歩きでしたが(人とすれ違うときだけ、見栄を張って走る。)。


国道134号線が空いていたので、辻堂海岸、鵠沼海岸、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、由比ヶ浜、逗子を抜けて葉山まで小一時間のドライブ(順番違うかも。。)。これだけ快適に海岸線を走れたのは、かなり運が良かったらしいです。


日本の地中海、というと随分安っぽい響きになってしまいますが(苦笑)。

途中、134号線沿いにある、江ノ電の鎌倉高校前駅も見つけました。駅のホームが高台の上にあり、180度海が見渡せて、最高のロケーション。

江ノ島を逆方向から。


ランチは珊瑚礁でカレー。ここ、美味しいです。店員の対応も◎。ただし、夏のテラス席は暑スギだと思います。店内(バーカウンター側)の窓側席は景色もよく、快適です。
別の日には一風堂にも行きました。鵠沼海岸沿い、という場所に惹かれて。。NYには沢山あるんでしょうけど、DCにはラーメン屋がないのです。

カレー、ラーメン、餃子(、あと家ではハンバーグ)。幸か不幸か、好きなメニューは20年以上前から不変です。

by a_few_goodmen | 2008-08-09 09:35 | GT(LLM, D.C. Life)  

<< California #2 そうか、もう君はいないのか(GT) >>